よくあるご質問

FC会員について

FC会員になるには、サイトに会員登録(無料)した後、デジタル会員証の購入が必要となります。

【会員登録(無料)の手順】
サイトの「>ログイン」ボタンから「>新規会員登録」のページに会員情報を入力してください。
「>同意する」ボタンを選択しますと、仮会員として【@yokohamaryusei-fc.jp】 からメールが配信されます。
メールに記載されているURLをクリックすると、会員登録(無料)が完了となります。

【デジタル会員証の購入方法】
サイトの「>My Page」の「会員証」から商品ページに行き、ご希望の会員期間メニューをカートに入れて購入手続きを行ってください。
※注文完了後、入金が確認されますと、マイページのページ下部にデジタル会員証が表示されますので、ご確認ください。
※入金確認のタイミングによっては、反映に時間がかかる場合がございます。
時間が経っても、反映されない場合は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。

> 新規会員登録ページはこちら

> お問い合わせフォームはこちら

下記のサービスがご利用いただけます。

・Media … FC限定動画

・Contents … スマートフォン向けの壁紙画像

・一言 … 横浜流星がそのときの想いを綴ります

・MG日記 … マネージャーが”ここだけ”の話を発信

・流星群… ファンの皆さんと横浜流星の交流の場

・Live … FC限定の生配信(不定期)

・バースデーメール

・各種イベント招待、先行予約等

※会員サービスの内容について、諸般の事情により事前の通知無く変更される場合がございますので、予めご了承下さい。

・【月会員】550円(税込)-クレジットカード決済・キャリア決済

・【半年会員】3,300円(税込)-コンビニ決済

・【年会員】5,500円(税込)-クレジットカード決済・キャリア決済・コンビニ決済

迷惑メールに受信されている、もしくはサービスごとのドメインからのメール受信が許可されていない可能性がございます。

全てのメールボックスを確認いただいた後、 お使いいただくメールアドレスに対して、【@yokohamaryusei-fc.jp】のドメインからのメール受信を許可していただきます様お願いいたします。

上記でも解決しない場合、下記お問い合わせフォームからご連絡下さい。

> お問い合わせフォームはこちら

ログイン後、下記マイページより変更してください。

> マイページ

ログイン時に表示される「>パスワードを忘れた方」から、メールアドレスを入力いただくと、パスワード再発行メールをお送りします。

メールに記載されているURLから、パスワードを再設定してください。

会期については、購入される会員証の種類によって異なります。

月額の場合:購入日より1ヵ月間

年額の場合:購入日より1年間

※プレオープン期間中(2022年8月16日~2022年9月15日)に会員証を購入された場合は、

初回のみ会期がそれぞれ1ヶ月分無料で延長となります。

クレジットカード決済のお客様は、会員期限が切れる最終日までにマイページから退会の手続きを行われなかった場合、

同内容の会期にて自動更新されます。

マイページの「退会手続き」より退会頂けます。
※会期途中の退会であっても会費の返金は致しかねますので、予めご了承ください。

> マイページ

お支払いについて

支払い方法は下記の方法からお選びいただけます。

 ・クレジットカード支払い
 ・コンビニ支払い
 ・キャリア決済(※キャリア決済は決済確認に時間を要する場合がございます)

クレジットカードで注文された際は、ご注文を完了された時点での決済となります。

ご利用日に対する引き落とし時期は、ご利用のカード会社の規程、契約内容によりお客様毎に異なります。

特定商取引法に基づく表記の「商品代金以外の必要料金」からご確認ください。

> 送料はこちら

キャンセルについて

お客様都合によるキャンセル、返品、変更はお受けできません。ご注意ください。

クーリングオフは、訪問販売・電話勧誘販売などにおいて消費者を保護するための制度となります。

当サイトを含めた通信販売にクーリングオフは適用されません。ご了承ください。

Live配信について

Live配信が行われている間は、サイトのコンテンツメニューの「Live」タブに「Now On Air」が表示されます。

Liveに参加するには、「Now On Air」が表示されている「Live」タブをタップし、 「ON LINE NOW」のバナーからLiveに入室してください。

Live開始前は、Live配信待機画面が表示されます。Liveが開始しますと自動的に配信画面に遷移しますので、そのままの状態でお待ちください。

※「Now On Air」が表示されない場合、ブラウザの更新を行なって頂きますと表示されます。
※更新は30秒置きを目安に行なってください。何度も更新を行うとサーバー負荷の原因となる恐れがございます。

↓Live配信待機画面(Liveが開始しますと、自動で配信画面に遷移します)


Live配信に入室しますと、音声がミュートされておりますので、 配信画面右上の「ミュート解除」のボタンをタップしてください。

①コメント: アイコンをタップすると、コメントの表示切替(あり/なし)ができます。
※コメントは5行まで表示されます。

②視聴者数: Liveの視聴ユーザー数が表示されます。

退出: アイコンをタップすると、配信から退出できます。
※Live配信中であれば、再入場は可能となっております。

⑤コメント送信: アイコンをタップすると、コメント入力欄が表示されます。 コメントを送信すると、ニックネームとコメントが投稿されます。
※コメント入力欄を閉じる場合、配信画面内の別部分をタップください。

⑥画面更新(リフレッシュ): ボタンをタップすると、配信画面が更新されます。 映像に乱れや遅延が発生した際にご使用ください。
※処理に時間がかかる場合がございます。ボタンをタップした後は、時間を置いてご確認ください。

スマートフォンの場合、端末を横に傾けますとワイドな画面で配信をお楽しみ頂けます。

Live配信中であれば、何度でも再入場可能となります。

ライブ配信の推奨環境は以下の通りとなります。

・通信環境
上り 3Mbps以上
下り 2Mbps

・PC
Windows: Chrome
Mac OS: safari

・スマートフォン
Android(version9以降): Chrome
iOS(13以降): safari
スマートフォンでご利用のお客様は、お使いのスマートフォンのOSバージョンによっては正常にご利用いただけない場合がございます。不具合が生じた場合は、OSのバージョンアップ(更新)をお試しください。OSバージョンアップによるご利用環境への影響について一切の責任を負いかねますので予めご了承ください。

Live配信に入室しますと、音声がミュートされておりますので、 配信画面右上の「ミュート解除」のボタンをタップしてください。

その他

ご注文履歴は、マイページ よりご確認いただけます。

※購入履歴を見るには「ログイン」が必要です。

> ご注文履歴

「注文受付完了メール」や「商品出荷完了メール」などのお知らせメールは、ご登録時に入力されたメールアドレス宛てにお送りします。

・メールが届かない場合、「迷惑メール」フォルダに分類されていないかご確認ください。
※迷惑メール対策を実施されている方は、「@yokohamaryusei-fc.jp」のメールが受信できるようご設定ください。
・ご使用のメーラーの受信容量や、迷惑メールの設定により、メールをお届けできない場合がございますので、各種設定をご確認ください。
※一部のプロバイダなどでは、メールサーバ上でメールをブロックしてしまう場合があります。ご利用のプロバイダやメールサーバの管理者にお問い合わせください。

<RFCに準拠しないメールアドレスをご利用の場合>
以下等の条件に該当するメールアドレスは、RFC(Request for Comments:インターネット技術標準化委員会が正式に発行する文書)に準拠しておりませんため、各種メールが正常に届かない場合がございます。

 ・半角英数字と「 – 」「 _ 」「 . 」「 + 」「 ? 」「 / 」以外の記号が含まれている場合
 ・「 . (ドット)」を2文字以上連続使用している場合
 ・「 . (ドット)」を最初と最後(@の直前)に使っている場合
 ・「 @ 」の前(左)部分で64文字以上になっている場合
 ・メールアドレス全体で256文字以上になっている場合
上記に該当するメールアドレスをご利用されていて、各種メールが届かないお客様は、メールアドレスのご変更をお願します。メールアドレスの変更は、> マイページ の設定画面より行えます。
※ RFCに準拠していないメールアドレスの詳細は、各携帯電話会社へお問い合わせください。

横浜流星バースデーイベントについて

TOPページの下部にあります「RYUSEI YOKOHAMA BIRTHDAY EVENT」バナーからお申し込みいただけます。

今回のイベントお申し込みには「キョードー東京メンバーズ」の会員登録と「Plus member ID」の会員登録の2つが必要となりますので、
こちらをご登録の上お申し込みいただきますよう、お願いいたします。

・「キョードー東京メンバーズ」会員登録
  https://tickets.kyodotokyo.com/kt/kiyaku/?nyukai=1

・「Plus member ID」会員登録
    https://tixplus.jp/feature/yokohamaryusei27_dticket/

「Plus member ID」はマイページからご確認いただけます。

・マイページURL
   https://tixplus.jp/feature/yokohamaryusei27_dticket/

お申し込み自体はPC、タブレットからも可能ですが、
電子チケットはスマートフォンのみ利用可能となりますので、スマートフォンのご用意をお願い致します。

お申し込みに影響はありません。
「Plus member ID」は当選発表後に当選者の方へご登録の案内メールが届きますので、その際にご登録いただく形でも問題ありません。

「Plus member ID」の入力番号の修正に関しましてはお手数ですが、キョードー東京様へお問い合わせをお願いいたします。
チケット申し込みが完了している場合はその旨と「Plus member ID」の修正をしたい旨をお伝えください。

問い合わせ先は下記となります。
キョードー東京(平日11時~18時 土日祝10時~18時) 0570-550-799

キョードー東京メンバーズの「チケットお申込内容確認」に表示がされていれば完了となります。
そちらをご確認ください。

クレジット決済をお選びいただきますと、注意事項にも記載があります通り、
カードの種類によりお申込みエントリー時にお客様のご利用枠を仮押さえした時点でチケット代金が口座から引き落とされるカードがございます。
※エントリーが落選した場合返金されますが、発行元のカード会社によって若干日数がかかる場合がございます。