よくあるご質問

FC会員について

FC会員になるには、サイトに会員登録(無料)した後、デジタル会員証の購入が必要となります。

【会員登録(無料)の手順】
サイトの「>ログイン」ボタンから「>新規会員登録」のページに会員情報を入力してください。
「>同意する」ボタンを選択しますと、仮会員として【@yokohamaryusei-fc.jp】 からメールが配信されます。
メールに記載されているURLをクリックすると、会員登録(無料)が完了となります。

【デジタル会員証の購入方法】
サイトの「>My Page」の「会員証」から商品ページに行き、ご希望の会員期間メニューをカートに入れて購入手続きを行ってください。
※注文完了後、入金が確認されますと、マイページのページ下部にデジタル会員証が表示されますので、ご確認ください。
※入金確認のタイミングによっては、反映に時間がかかる場合がございます。
時間が経っても、反映されない場合は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。

> 新規会員登録ページはこちら

> お問い合わせフォームはこちら

下記のサービスがご利用いただけます。

・Media … FC限定動画

・Contents … スマートフォン向けの壁紙画像

・一言 … 横浜流星がそのときの想いを綴ります

・MG日記 … マネージャーが”ここだけ”の話を発信

・流星群… ファンの皆さんと横浜流星の交流の場

・Live … FC限定の生配信(不定期)

・バースデーメール

・各種イベント招待、先行予約等

※会員サービスの内容について、諸般の事情により事前の通知無く変更される場合がございますので、予めご了承下さい。

・【月会員】550円(税込)-クレジットカード決済・キャリア決済

・【半年会員】3,300円(税込)-コンビニ決済

・【年会員】5,500円(税込)-クレジットカード決済・キャリア決済・コンビニ決済

迷惑メールに受信されている、もしくはサービスごとのドメインからのメール受信が許可されていない可能性がございます。

全てのメールボックスを確認いただいた後、 お使いいただくメールアドレスに対して、【@yokohamaryusei-fc.jp】のドメインからのメール受信を許可していただきます様お願いいたします。

上記でも解決しない場合、下記お問い合わせフォームからご連絡下さい。

> お問い合わせフォームはこちら

ログイン後、下記マイページより変更してください。

> マイページ

ログイン時に表示される「>パスワードを忘れた方」から、メールアドレスを入力いただくと、パスワード再発行メールをお送りします。

メールに記載されているURLから、パスワードを再設定してください。

会期については、購入される会員証の種類によって異なります。

月額の場合:購入日より1ヵ月間

年額の場合:購入日より1年間

※プレオープン期間中(2022年8月16日~2022年9月15日)に会員証を購入された場合は、

初回のみ会期がそれぞれ1ヶ月分無料で延長となります。

・クレジットカード決済でご購入のお客様
クレジットカードで決済されたお客様は、同内容の会員期限にて自動更新されますので、そのままお待ちください。
会員期限最終日に自動更新されます。
※9/16に入会された方は更新処理に時間がかかることが予想されるのでそのままお待ちください。

【自動更新の中止を希望する方】
会員期限が切れる2日前の18時までにお問い合わせにご連絡ください。
この期間以降にご連絡あった場合は、次回分から自動更新の停止とさせていだだきます。
更新継続を希望される場合は、期限切れ後にデジタル会員証を購入してください。

【退会希望される方】会員期限が切れる最終日前日までにマイページから退会の手続きをお願いします。
期限後のキャンセルはお応え致しかねますので、ご了承ください。

・キャリア決済/コンビニ払いのお客様
会員期限更新時期の7日前に、期限切れに関してリマインドのメールをお送りいたします。
会員継続を希望される場合は、そちらのメールが届きましたらFCサイトの「>My Page」→「会員証」から商品ページに行き、ご希望の会員期間メニューをカートに入れてご購入手続きをして頂きますようお願い致します。

※クレジットカード決済でのご購入から、お支払い方法もしくは会員期限の変更をご希望の場合はお問い合わせフォームよりご連絡をお願いいたします。

> お問い合わせフォームはこちら

マイページの「退会手続き」より退会頂けます。
※会期途中の退会であっても会費の返金は致しかねますので、予めご了承ください。
※退会手続きが完了した時点で、現在保存されている購入履歴やお届け先等の情報は、すべて削除されます。
※発送物に関しては発送予定・発送中の物はお届けいたします。ただし、発送通知をお送りできないため、送り先の変更、未着時など問題が発生した場合、対応は致しかねます。
※再入会をされる場合、退会処理前の会員番号を再度ご使用いただくことはできません。また、継続月数もリセットされます。

> マイページ

お支払いについて

支払い方法は下記の方法からお選びいただけます。

 ・クレジットカード支払い
 ・コンビニ支払い
 ・キャリア決済(※キャリア決済は決済確認に時間を要する場合がございます)

クレジットカードで注文された際は、ご注文を完了された時点での決済となります。

ご利用日に対する引き落とし時期は、ご利用のカード会社の規程、契約内容によりお客様毎に異なります。

特定商取引法に基づく表記の「商品代金以外の必要料金」からご確認ください。

> 送料はこちら

キャンセルについて

お客様都合によるキャンセル、返品、変更はお受けできません。ご注意ください。

クーリングオフは、訪問販売・電話勧誘販売などにおいて消費者を保護するための制度となります。

当サイトを含めた通信販売にクーリングオフは適用されません。ご了承ください。

バースデーイベント配信について

バースデーイベント配信チケットは、「Étoile Filante」サイトに会員登録(有料・無料問わず)にいただいた全てのお客様にご購入いただけます。
※FC有料会員の方には、コンテンツとして後日アーカイブ配信がご覧いただけます
(アーカイブ配信につきましては、後日サイト内にて発表します。)
※チケットをお持ちで無い方もFC有料会員であれば視聴可能です。

サイトTOPの「RYUSEI YOKOHAMA BIRTHDAY EVENT 生配信チケット販売中」のボタンから商品ページに行き、ご希望の配信チケットメニューをカートに入れてください。

「>カートへ進む」「>レジに進む」ボタンをタップすると、ログイン画面に移りますので、自身のアカウントでログインして下さい。

ログイン後、カートから購入手続きを行ってください。

※注文完了後、マイページのご購入履歴に注文内容およびメール配信内容が表示されますので、ご確認ください。

※入金確認のタイミングによっては、反映に時間がかかる場合がございます。 時間が経っても、反映されない場合は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。

> 配信チケット購入ページはこちら

> お問い合わせフォームはこちら

注文完了後は、マイページのご購入履歴に注文内容およびメール配信内容が表示されます。

正常に決済され、購入が完了した場合は、ご注文状況が「入金済み」となりますので、ご確認ください。

チケットに表示されている開場時間になりましたら、 ログインをした上で、下記マイページのご注文履歴に表示されている「>ライブ入場」のボタンをタップし、 配信ページにお進みください。

※「>ライブ入場」のボタンは、開場時間になりましたら表示されます。 

> マイページはこちら

①コメント: アイコンをタップすると、コメントの表示切替(あり/なし)ができます。
※コメントは5行まで表示されます。

②画面更新(リフレッシュ): ボタンをタップすると、配信画面が更新されます。 映像に乱れや遅延が発生した際にご使用ください。
※処理に時間がかかる場合がございます。ボタンをタップした後は、時間を置いてご確認ください。
※映像に乱れや遅延が発生した際には、ブラウザの更新ボタンをタップせずにこちらのボタンをタップするようお願い申し上げます。

③ミュート解除:ボタンをタップすると、ミュートが解除されます
※Live配信画面ではデフォルトがミュートとなっておりますので、ご注意ください。

④コメント送信: アイコンをタップすると、コメント入力欄が表示されます。 コメントを送信すると、ニックネームとコメントが投稿されます。
※コメント入力欄を閉じる場合、配信画面内のアイコン以外のエリアをタップください。

⑤退出: アイコンをタップすると、配信から退出できます。
※Live配信中であれば、再入場は可能となっております。

スマートフォンの場合、端末を横に傾けますとワイドな画面で配信をお楽しみ頂けます。

配信中であれば、何度でも再入場可能となります。

Live配信について

Live配信が行われている間は、サイトのコンテンツメニューの「Live」タブに「Now On Air」が表示されます。

Liveに参加するには、「Now On Air」が表示されている「Live」タブをタップし、 「ON LINE NOW」のバナーからLiveに入室してください。

Live開始前は、Live配信待機画面が表示されます。Liveが開始しますと自動的に配信画面に遷移しますので、そのままの状態でお待ちください。

※「Now On Air」が表示されない場合、ブラウザの更新を行なって頂きますと表示されます。
※更新は30秒置きを目安に行なってください。何度も更新を行うとサーバー負荷の原因となる恐れがございます。

↓Live配信待機画面(Liveが開始しますと、自動で配信画面に遷移します)


Live配信に入室しますと、音声がミュートされておりますので、 配信画面右上の「ミュート解除」のボタンをタップしてください。

①コメント: アイコンをタップすると、コメントの表示切替(表示/非表示)ができます。
※コメントは5行まで表示されます。

②画面更新(リフレッシュ): ボタンをタップすると、配信画面が更新されます。 映像に乱れや遅延が発生した際にご使用ください。
※処理に時間がかかる場合がございます。ボタンをタップした後は、時間を置いてご確認ください。
※映像に乱れや遅延が発生した際には、ブラウザの更新ボタンをタップせずにこちらのボタンをタップするようお願い申し上げます。

③ミュート解除:ボタンをタップすると、ミュートが解除されます。
※Live配信画面ではデフォルトがミュートとなっておりますので、ご注意ください。

④コメント送信: アイコンをタップすると、コメント入力欄が表示されます。 コメントを送信すると、ニックネームとコメントが投稿されます。
※コメント入力欄を閉じる場合、配信画面内のアイコン以外のエリアをタップください。

⑤退出: アイコンをタップすると、配信から退出できます。
※Live配信中であれば、再入場は可能となっております。

スマートフォンの場合、端末を横に傾けますとワイドな画面で配信をお楽しみ頂けます。

Live配信中であれば、何度でも再入場可能となります。

ライブ配信の推奨環境は以下の通りとなります。

・通信環境
上り 3Mbps以上
下り 2Mbps

・PC
Windows: Chrome
Mac OS: safari

・スマートフォン
Android(version9以降): Chrome
iOS(13以降): safari
スマートフォンでご利用のお客様は、お使いのスマートフォンのOSバージョンによっては正常にご利用いただけない場合がございます。不具合が生じた場合は、OSのバージョンアップ(更新)をお試しください。OSバージョンアップによるご利用環境への影響について一切の責任を負いかねますので予めご了承ください。

Live配信に入室しますと、音声がミュートされておりますので、 配信画面右上の「ミュート解除」のボタンをタップしてください。

バースデーメールについて

キャリアメールで会員登録をされている場合、キャリア会社の自動拒否設定によりメールが届かない可能性がございます。
当サイトではフリーアドレス(Gmailなど)での登録を推奨しておりますので、メールアドレスの変更をお願いいたします。

※キャリアメール…携帯会社が独自のドメインで提供するメールサービス(docomo.ne.jp、au.com、ezweb.ne.jp、softbank.ne.jp、rakumail.jp等)

フリーアドレスのご登録にも関わらずバースデーメールが届かない場合、「迷惑メール」フォルダに受信されていないかご確認ください。また、迷惑メール対策を実施されている方は、ドメイン拒否設定がなされている可能性がございますので「@yokohamaryusei-fc.jp」のメールが受信できるようご設定ください。
一部のプロバイダなどでは、メールサーバ上でメールをブロックしてしまう場合がございます。恐れ入りますが、お客様ご自身でご利用のプロバイダやメールサーバの管理者にお問い合わせください。

バースデーメールはお客様のお誕生日当日12時からメールをお送りしております。
なお、バースデーカード現物の発送はございませんので、ご了承ください。

また、お誕生日当日の13時以降もお誕生日メールの受信が確認できない場合は、当サイトのお問い合わせフォームからご連絡ください。メール内容を再送させていただきます。

その他

ご注文履歴は、マイページ よりご確認いただけます。

※購入履歴を見るには「ログイン」が必要です。

> ご注文履歴

「注文受付完了メール」や「商品出荷完了メール」などのお知らせメールは、ご登録時に入力されたメールアドレス宛てにお送りします。

・メールが届かない場合、「迷惑メール」フォルダに分類されていないかご確認ください。
※迷惑メール対策を実施されている方は、「@yokohamaryusei-fc.jp」のメールが受信できるようご設定ください。
・ご使用のメーラーの受信容量や、迷惑メールの設定により、メールをお届けできない場合がございますので、各種設定をご確認ください。
※一部のプロバイダなどでは、メールサーバ上でメールをブロックしてしまう場合があります。ご利用のプロバイダやメールサーバの管理者にお問い合わせください。

<RFCに準拠しないメールアドレスをご利用の場合>
以下等の条件に該当するメールアドレスは、RFC(Request for Comments:インターネット技術標準化委員会が正式に発行する文書)に準拠しておりませんため、各種メールが正常に届かない場合がございます。

 ・半角英数字と「 – 」「 _ 」「 . 」「 + 」「 ? 」「 / 」以外の記号が含まれている場合
 ・「 . (ドット)」を2文字以上連続使用している場合
 ・「 . (ドット)」を最初と最後(@の直前)に使っている場合
 ・「 @ 」の前(左)部分で64文字以上になっている場合
 ・メールアドレス全体で256文字以上になっている場合
上記に該当するメールアドレスをご利用されていて、各種メールが届かないお客様は、メールアドレスのご変更をお願します。メールアドレスの変更は、> マイページ の設定画面より行えます。
※ RFCに準拠していないメールアドレスの詳細は、各携帯電話会社へお問い合わせください。

横浜流星バースデーイベントについて

TOPページの下部にあります「RYUSEI YOKOHAMA BIRTHDAY EVENT」バナーからお申し込みいただけます。

今回のイベントお申し込みには「キョードー東京メンバーズ」の会員登録と「Plus member ID」の会員登録の2つが必要となりますので、
こちらをご登録の上お申し込みいただきますよう、お願いいたします。

・「キョードー東京メンバーズ」会員登録
  https://tickets.kyodotokyo.com/kt/kiyaku/?nyukai=1

・「Plus member ID」会員登録
    https://tixplus.jp/feature/yokohamaryusei27_dticket/

「Plus member ID」はマイページからご確認いただけます。

・マイページURL
   https://tixplus.jp/feature/yokohamaryusei27_dticket/

お申し込み自体はPC、タブレットからも可能ですが、
電子チケットはスマートフォンのみ利用可能となりますので、スマートフォンのご用意をお願い致します。

お申し込みに影響はありません。
「Plus member ID」は当選発表後に当選者の方へご登録の案内メールが届きますので、その際にご登録いただく形でも問題ありません。

「Plus member ID」の入力番号の修正に関しましてはお手数ですが、キョードー東京様へお問い合わせをお願いいたします。
チケット申し込みが完了している場合はその旨と「Plus member ID」の修正をしたい旨をお伝えください。

問い合わせ先は下記となります。
キョードー東京(平日11時~18時 土日祝10時~18時) 0570-550-799

キョードー東京メンバーズの「チケットお申込内容確認」に表示がされていれば完了となります。
そちらをご確認ください。

クレジット決済をお選びいただきますと、注意事項にも記載があります通り、
カードの種類によりお申込みエントリー時にお客様のご利用枠を仮押さえした時点でチケット代金が口座から引き落とされるカードがございます。
※エントリーが落選した場合返金されますが、発行元のカード会社によって若干日数がかかる場合がございます。

アーカイブ視聴について

サイトのコンテンツメニュー「Ticket」タブにて、アーカイブの映像コンテンツもしくは配信チケットを販売しております。

商品詳細ページにて商品説明をご確認いただいた後に、ご希望の商品をカートに入れて購入手続きを行ってください。

サイトの「>My Page」の「ご注文履歴」に表示される履歴から、アーカイブの映像コンテンツを購入した履歴の「詳細をみる」ボタンをタップください。

配送情報に表示される「アーカイブ視聴」ボタンをタップしますと閲覧ページに遷移しますので、映像コンテンツをお楽しみください。

流々自適について

①ページ内コンテンツの右端にある[未購入]を選択してください。
②コンテンツの内容をご確認いただき[カートに入れる]を選択してください。
③[カートへ進む]→[レジに進む]の順で選択し、ご注文手続きページにてお支払方法を選択してください。選択後、[確認する]を選択してください。
④ご注文手続きページにて、購入前の最終確認をお願いします。問題がなければ[注文する]を選択してください。
⑤ご購入完了後「流々自適」を選択していただくと、ページ内コンテンツの右端にあるボタンが[購入済]になっておりますので、そちらを選択し閲覧いただけます。

◆支払い方法は下記からお選びいただけます。
 ・クレジットカード支払い
 ・コンビニ支払い

①ご購入完了後「流々自適」にアクセスしていただくと、ページ内コンテンツの右端にあるボタンが[購入済]になっておりますので、そちらを選択し閲覧いただけます。
②ページのめくり方(進み方)ですが、右上にある手のマークを左へスワイプし、戻りたい場合は左上を右にスワイプしてください。拡大したい場合は上にある[+]、縮小したい場合は上にある[−]を押してください。
③読み終えましたら、ブラウザバックでお戻りください。。

「流々自適」のご購入は有料FC会員様のみ可能となります。
有料FC会員に登録済みの方で、ご購入ができない場合はお手数ですが、再度ログインの上ご購入ください。

「流々自適」の閲覧は有料FC会員のみになります。ご購入済みでもFC会員を退会又は有効期限が切れている場合は閲覧できません。FC会員の更新手続き後、コンテンツをお楽しみください。